人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

霧ヶ峰キャンプツーリング

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08254874.jpg





夏本番!

昨年ほどではありませんが、下界ではとても日中に自転車なんて乗れません・・・(>_<)

では、涼しい所に行って走りましょう!ということで高原へGO!!


霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08255713.jpg
標高約1500m。そう、ここは白樺湖です。

今回のキャンプツーリングは、1日目は霧ヶ峰周辺、2日目は佐久・小諸周辺を走ることにしました。

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08260364.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08261013.jpg
当初、この周辺のルートレイアウトを考えたときに・・・

1、常に標高の高い所を走る。

2、極力、高低差の少ないルートの選択。

3、距離は50km以内で。

でした。まあ、1、3はほぼクリアーでしましたが、2はね~!

結局、レイアウトした後に全体的に下りの多いルート設定にしました。


先ずは、白樺湖から車山のピークに向けてグイグイ高度を上げます。

途中、一面に広がる草原を見ながらテンションを上げます(笑)

その後、和田峠まで一気に下りクールダウン。

一部、中山道を走ります。

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08261765.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08262370.jpg
平均標高は1500m前後ですが、流石に2000m近くになると涼しいですね(^▽^)

でも、やはり日向の直射日光と、尋常じゃ無い勾配に一同ヘロヘロです!!

そんなこんなで、15時頃には無事デポ地に到着。 

舎営地にGO!


実は今回、キャンプ場の選択に迷っていた時に、「あれ?ここまで来たら佐久の”office403”さんが近いぞ!」

ということで、コンタクトしたら快く幕営地を提供して頂けました!

なので、広いデッキには・・・

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08262907.jpg

しかも、奥様の手料理まで頂きました!

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08263562.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08264159.jpg
下界では考えられない涼しさ、美味しい料理、楽しいメンバーのお陰で深夜まで楽しい会話は続きました!

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08264706.jpg

キャンプツーリング 2日目

今日は、塩見氏の提案で佐久・小諸周辺のポタリングとなりました。

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08532426.jpg

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08265945.jpg
今日も快晴です!

八ヶ岳方面は少し霞んでいますが、浅間山はよく見えます。

ルートは浅間山山麓の1000m林道です。


あれ?F型モールトンが・・・

実は”office403”さんで、在庫のFを皆で見ていたらメンバーの一人がムラムラと!!

買っちゃいました(笑)

Fオーナーが増えて嬉しい限りです(^▽^)


そろそろ、お昼です。

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08270520.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08271000.jpg
ここは軽井沢、そう小諸とは隣接してるのです。

ちょっぴり高原リゾート感覚で、おしゃれで美味しいランチを頂きました!

 
そろそろ、ハンドルを戻しましょう。

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08271684.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08272220.jpg
1000m林道ではこんな景色の良い場所もあります!

そして、車も少なくほとんど木陰の中を走るのでとても気持ちが良いです。

無事、デポ地に戻りゴールです!


今回はキャンプ場泊ではありませんでしたが、いつもと違った楽しい体験ができました。

塩見様、奥様、どうもありがとうございました!

そして、メンバーの皆様ありがとうございました!!




最後に、前後キャリア&バッグの車両をご紹介・・・

霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08273490.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08274082.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08274897.jpg
霧ヶ峰キャンプツーリング_d0196339_08272880.jpg


by F-life | 2019-08-21 09:28 | TSR(7) | Comments(0)