人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

moulton speedsix ハンドルまわり紹介

moulton speedsix ハンドルまわり紹介_d0196339_1134849.jpg




今回入手した個体は完成車では無く、フレーム及び一部のパーツ群の状態でした。

そこで、欠品パーツのを揃えなければいけないのですが、今回組み立てに際して

「限りなくオリジナルにしよう」と思いました。


それは前回作成した「Stowaway Safari」が自分の我ままを形にした夢の一台に対して

speedsixはオリジナルで残すことが後世への責務だと思ったからです。

まあ、そこまで大げさには思っていませんが(笑)ともかくオリジナルで

乗ってみたいと思いました。


しかしながら個体数が少ないspeedsixのパーツ群を探すのは大変でした。

特にホイール関係、RDは苦労しました。

ホイール関係については幸いハブは頂いた中にありましたが、オリジナルの17インチの

リムに関しては結局探せれなくて現行パーツを使用しました。

そしてRDですが、これもほぼspeedsix専用と言っていいほど希少なパーツでしたが

これもお世話になっているショップで用意して頂きました。




それでは先ずは、ハンドルまわりから紹介します。



moulton speedsix ハンドルまわり紹介_d0196339_1141790.jpg


moulton speedsix ハンドルまわり紹介_d0196339_11201089.jpg


やはりハンドル周りの中心はGBですね、このあたりは難なく入手。

ステムは70mmをチョイスしました。




moulton speedsix ハンドルまわり紹介_d0196339_11213139.jpg


バーテープはコットン(黒)、バーエンドはフランスのVEROXにしました。
by F-life | 2017-04-04 09:00 | moulton speedsix(7) | Comments(0)