人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

シクロジャンブル 2010

本日シクロジャンブルに行ってきました。

シクロジャンブル 2010_d0196339_20573240.jpg




目的は「例のモールトンについての情報収集」です。


幸い、自転車仲間の「お店」の手伝いで同行することができ初めて参加しました。

商品の搬入も一段落つき、早速モールトンをお店の裏に「展示」してみました。


嬉しいことに「Moulton F club」の会員の方からお声掛けしていただき御挨拶が出来ました!

早速モールトンを、

シクロジャンブル 2010_d0196339_214123.jpg


フレーム、パーツ、バランス・・・いろいろと見て頂き、

「フレームはやはり本国での作成では・・・」

「いやいや、この工作は日本国内でしたのかも・・・」

「しかし今まで見たことも、聞いたことも無いな・・・」

実にいろいろなご意見が聞けました。


ただ、

やはり決定的な結論は出ませんでした。

このモールトン・・・益々謎が深まるばかりです(汗)




それにしても、今回多くの方とお会いできて良かったです。

さらにF型モールトンも多数拝見でき、しかも試乗もさせていただきました!

どうもありがとうございました。





シクロジャンブル 2010_d0196339_21125964.jpg


素晴らしき秋の一日でした。
Commented by yamanashi at 2010-11-30 21:54 x
そうですか、クラブの方々もfujiをご存じありませんでしたか。
やはり、只者では無かったのですね。
ところで、近隣にも、同好の方がおられたとは驚きました。
正月明けを楽しみにしております。
Commented by F吉 at 2010-12-02 23:17 x
yamanashiさん、

決定的な結論は出ませんでしたが、それ以上に多くの収穫はありました!
クラブの方や近隣のモールトン乗りの方との出会いは嬉しかったですね。

是非一度ご一緒しましょう。
Commented by やの at 2010-12-07 19:32 x
初めまして、やのと申します。
富士モールトン、その存在は話に聞いていたのですが、実車を拝見したのは、先日シクロジャンブルが初めてでした。
幻のチャイナモールトンもミニをコピーしたものだったそうですので、興味深いところです。

当日お声掛けしようと思ったのですが、かけることができず残念に思っております。

ブログを楽しみにしております。
Commented by F吉 at 2010-12-08 07:53 x
やの様、

ご訪問ありがとうございます。
当日はお話したかったですね!

決定的な結論は出ませんでしたがとても有意義な1日でした。
何時か謎が解明されたいですね。

此方こそ今後とも宜しくお願いします。
by F-life | 2010-11-28 21:15 | meeting(36) | Comments(4)