人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

自転車を愛してやまない人たちへ・・・

自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10182435.jpg




「何の感情もない鉄の塊に何故にこうも惹かれるのか」

「自分の自転車を愛してやまない人たちへ、愛車を飾れる1枚の絵に」


このコンセプトをもとに、100枚の自転車の絵を描く。



@CHARISHさんとの出会いは突然でした。

それはSNSで偶然見かけた1枚の自転車の絵・・・心奪われました!

100台の自転車の絵を描くという壮大で素晴らしい夢にも共感しました!!



そうなったらなりふり構わず、コンタクト!!

素敵なご縁の始まりです。





もちろん、描いて頂くのはモールトン♬

丁度、サファリも完成間近ということでご無理を言って2台分オーダーしました。

そして、無事完成。


当初100枚完成時に個展を開く予定でしたが、一旦半分ほど完成したタイミングで個展を開催されました。

遠方でしたが、是非実物の絵を見たい!!・・・という衝動を抑えられずに見に行きました。



自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10183745.jpg
開催場所は「COCO CAFFEE」さん。

駅前の小さな小さなカフェスタンドですが、とても素敵なオーナーと異次元に引き込まれる

店内に、当日も多くの常連さんが訪れていました。


もちろん頂いたカフェもとても美味しく、こんなお店が近所に欲しいな~と真剣に思いました。

COCO CAFFEEさんにはもう一つ顔があり、小規模ですがいろいろなジャンルの作品を展示する会場もあります。

お店の常連でもある@CHARISHさんの絵も、こちらに展示されていました。


 
そして、私の愛車の絵との出会い・・・


自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10184907.jpg

分厚い紙に、心を込めて描いてくれた愛車たち、

自分の愛車たちが、1枚の絵の中に収まってる不思議な感覚とともに、じわじわ感動が沸いてきます。

リアルな写真とは違い、描き手の思いやストーリーが色使いや線からも読み取れます。


しばし、時間が止まった不思議な感覚に包まれました・・・




ハッと周囲を見ると、そこには多くの自転車の絵が、

自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10185244.jpg

自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10185514.jpg

けして趣味性の高い自転車ばかりではありませんが、「自転車を愛してやまない人たち」の

愛車たちがそこにはありました。


オーナー達が描き手に伝えた愛車の思いが伝わってきます。



@CHARISHさん、本当にありがとうございました。

素敵なご縁に感謝します!!

自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10190637.jpg








そして、私の手元に・・・

自転車を愛してやまない人たちへ・・・_d0196339_10185769.jpg

持ち帰った絵と愛車達の出会い。

まさに夢の共演です。


素晴らしい宝物が増えました。


by F-life | 2020-11-04 10:54 | meeting(35) | Comments(0)