人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

The Tweed Picnic 2019

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09324016.jpg




The Tweed Picnic 2019に参加してきました。

私が今まで参加していた「The Tweed RUN」とは別のイベントで、実はこう言ったツイードを身にまとい

集まるイベントは全国各地あるそうです。

まあ、何が本家本元か!なんてことはこの際気にせず、「楽しめる」という点では、大いに期待できます!!

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09325045.jpg

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09325958.jpg
会場は滋賀県長浜市、長浜城のお膝元にある豊公園です。

とくに集まった場所は琵琶湖畔の一番良いところで、期待できますね!

会場に到着早々、モールトニア同士集まり早速モールトン談義です(笑)

今回私はデラックスでの参加ですが・・・早々に地元テレビクルーにインタビューを受けました!!


午前10時になり、いよいよライドの出発です。

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09330444.jpg
The Tweed Picnic 2019_d0196339_09333153.jpg

このイベントでの参加者は40名、会費はライド希望の人は500円でただの参加は無料。

そう、実にアットホーム・・・そう、まさにピクニックなんですよ!


ライドも少人数なので、長浜市内の散策には丁度良いし、他の参加者の人たちととてもフレンドリーに会話ができました。

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09334355.jpg
The Tweed Picnic 2019_d0196339_09335074.jpg
The Tweed Picnic 2019_d0196339_09335975.jpg
人の多い商店街は自転車を押し、風情のある町並みを楽しみます。

そして大通寺が一応のゴールで記念撮影を撮りました。

ここからは、参加者は自由に集合場所の豊公園まで帰り、おのおの楽しみます。


私のグループはここで昼食タイムとします。

訪れたのは、長浜名物「鯖そうめん」のある”夢の小路 良太郎”です。

しっかり煮込んだ鯖がとても美味しかったです!


さあ、そろそろ豊公園に帰りましょう。

そう、先ほど「まさにピクニック」と言ったのは・・・

The Tweed Picnic 2019_d0196339_09340984.jpg
The Tweed Picnic 2019_d0196339_09341422.jpg
こう言った、雰囲気なんですよ!

ほどよい広さの芝生で、周りにカフェ、ケーキ、小物、等々小さなショップがあって、

ベンチや、芝生の上でマッタリと楽しむことができるのです。

別のツイードのイベントと比べるのはナンセンスですが、個人的には一番楽しめました。


少し曇天で肌寒い1日でしたが、是非来年も行ってみたいと思います。


The Tweed Picnic 2019_d0196339_09343023.jpg

by F-life | 2019-11-14 10:07 | meeting(30) | Comments(0)