人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

これも"Moulton"

これも\"Moulton\"_d0196339_16414053.jpg




"Flyte"

70年代に博士が設計した”Yフレーム”をブラッシュアップしたモデル。


今年のサミットで発表された新モデルです。

残念ながら今年のサミットは行けませんでしたが、通常6月の開催を

新規モデルの発表を待って秋の開催となりました。


”Yフレーム”

古い写真で見たことはありましたが、まさかこの時代にカムバック

するとは夢にも思いませんでした。


モールトンに関する書籍等で僅かですが読み解いたことはあります。

エンジニアだった博士らしく、開発・発表したらドンドン次の構想を膨らませて

いたようで、この「Y」についても試行錯誤の名残と思っていました。

これも\"Moulton\"_d0196339_17463091.jpg


個人的に・・・「なんでこの時代に・・・」と、素朴に思いますが、

ただ私は「アレックス・モールトン博士の構想したモデルは乗って見たい」

という気持ちのほうが強いです。

機会があれば是非乗ってみたいですね!

by F-life | 2018-11-27 17:47 | Other Moulton(2) | Comments(0)