人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

Moulton Summit 2014

Moulton Summit 2014_d0196339_1053464.jpg




Moulton Summit 2014

今回も参加させて頂きました。

一昨年は会場と所要のため参加できなかったので楽しみです!!



今回の会場は首都 東京。

しかも屋内会場に参加者全てのMoultonを展示するということで、

期待が膨らみます。


Moulton Summit 2014_d0196339_1011218.jpg


Moulton Summit 2014_d0196339_10111254.jpg


会場に到着するや否や、入り口に大きな看板や、古の写真で盛り上がります。

早速中へ・・・・とその前に・・・・


Moulton Summit 2014_d0196339_10122167.jpg



大事な大事なMoultonを守るために、セキュリティーも万全です!

2個ハメは、私だけかも・・・・(汗)

それでは中へ!


Moulton Summit 2014_d0196339_10161983.jpg



広い会場の中に所狭しとMoultonが展示されています。

今回200台オーバーの展示ということですが、車体が整然とタイプ別に並べてあるので、

とても見やすく楽しい時間を過ごすことができますね。


Moulton Summit 2014_d0196339_10194639.jpg


Moulton Summit 2014_d0196339_10195676.jpg


Moulton Summit 2014_d0196339_1020854.jpg



どのMoultonも素晴らしく、じっくり一台一台見せて頂きました。

フルオリジナルに拘る人、最新パーツに拘る人、乗りやすさに拘った人・・・

どれもオーナーの想いの詰まった素晴らしい車体ばかりです。



ただ、一つ残念なのは「Fフレーム」が少なったことですね・・・(涙)

最終的に5台の参加を確認できましたが、現行販売のBSMに至っては0台と散々。

でも、壇上にはA氏のサファリとマラソンが展示してあったのは嬉しかったです!



その後、いろいろなブースやトーク会など飽きない趣向が盛りだくさんです。

Moulton Summit 2014_d0196339_102895.jpg




そうそう、もう一つ素晴らしい思い出と言えば・・・

Moulton Summit 2014_d0196339_1040090.jpg



コレコレ!!


あっ! 私が書いてる訳じゃないですよ(笑)

書かれているのは、

Moulton Summit 2014_d0196339_104053100.jpg



そう、漫画家の「中山 蛙」氏です。

私は蛙さんの、カメラやバイクのイラストが好きで拝読したことがあります。

その蛙さんが即興で人物と愛車を描いてくれるブースがあったので、申し込んでいました。


Moulton Summit 2014_d0196339_10452325.jpg



左がトラ蔵氏で右が私です。

実にユーモラスなタッチですが、細かい特徴は押さえていているのでマニアックな

モールトニアには嬉しいですね!!


中山 蛙さん、どうもありがとうございました。

ステキな記念になります。





さあ、既に会場入りしてから6時間オーバー(笑)

そろそろエンディングが近づいています。


今回今までと違った趣向でしたが、とても満足のいくサミットでした。

ダイナベクター様、モールトンオーナーズクラブの皆様、スタッフの皆様、

そして、そして全てのモールトニアの皆様、


ステキな一時を、どうもありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしております。




Moulton Summit 2014_d0196339_10511415.jpg

Commented by トラ蔵 at 2014-06-10 11:59 x
お疲れ様でした。
たくさんのモールトンが観れて幸せな一日でした。雨で走れなかったのが残念でしたが…^ ^
Commented by F吉 at 2014-06-11 08:00 x
トラ蔵さん、
お疲れ様でした!

いや~濃い~二日間でしたね。
確かに走行会が無かったのは残念でしたが、
その分車体をしっかり見れましたからね!!!
Commented by みだめ at 2014-06-12 22:28 x
お疲れ様でした。

美しい2台のFをしっかりと拝見させていただきました。
同伴した私の友人はSMITHSについて熱く語っておりました。
私はというと、こんなサファリでお気楽キャンプできたら最高だろうなあ…と見入っておりました。

F型が流行ってちやほやされるのはイヤですが、あまりに肩身が狭い…
愛好者だけでも、盛り上げていきましょう!
Commented by MUDDY MAX at 2014-06-12 23:08 x
F吉様
初めまして。
みだめさんのブログより、F吉様があの素敵なマラソン&ストアウエイの
オーナー殿と解り、思わずコメントさせて頂きました。
拙者、サミット初参加の緊張しまくりでしたが、TSRを並べてすぐとなりのFフレームの皆さんに目が釘づけとなりました。

拙者もまもなく念願のFフレームが手に入りますので
レストアの参考にさせていただきたく思います。

またよろしくお願いします。
Commented by F吉 at 2014-06-13 09:45 x
みだめ様
お疲れ様でした!

いや~本当にお会いできなくて残念・・・
でも同じ会場で楽しさを分かち合っていたと
思うと嬉しいですね!

仰るように、F型は日本のモールトニアの間では
微妙な立場ですが、当日青木氏ともクラブの事や
今後のFの立ち位置など貴重な意見をお聞き
した限りでは、けして悲観的になることは無いと
思います。

兎も角・・・Fを盛り上げていきましょう!!!!
Commented by F吉 at 2014-06-13 09:51 x
MUDDY MAX 様
初めまして、コメントありがとうございます!

私も数回F型で参加してますが、毎回緊張してますよ、
しかしながら見知らぬモールトニア同士なら、気軽に
楽しく過ごせる貴重な場なので、今後とも参加したい
ですね~

それより、Fフレームを入手できるとのことで、おめでとう
ございます!
みだめさんも仰っていますが、想像以上に厳しい工程に
なると思いますが、私をはじめFオーナーの皆様は、
MUDDY MAXさんがお困りの時は、喜んでお手伝い
すること思いますので、是非ご相談下さい。

今後とも宜しくお願いします!
by F-life | 2014-06-10 10:55 | Moulton Summit | Comments(6)