F life

Spring Yellow

d0196339_15093181.jpg




春まっさかり、

完成したMoulton Speedsixのシェイクダウンを兼ねて春を探しに行きました。




d0196339_15130563.jpg
d0196339_15131428.jpg


のどかな田圃道を一漕ぎ、一漕ぎ確かめるように走ります。

いつも思うのですが、始めて乗る自転車は緊張します。

それが新しくても古くても・・・


しかし、数十分も乗っていると「F型」独特の乗り味にホッとしています!



変速は問題無いか、

制動は問題無いか、

各ねじはしっかり締まってるか、

五感を研ぎ澄ましてSpeedsixを”味わいます”



1966年・・・そう、51年も前の自転車ですが

まったく不安の感じない安定した走りです。

それはやはり私より年上だからでしょうか?

とても穏やかで安心できます。







帰宅後、軽く土埃りを払って私の部屋に入れます。

この二台を眺めていると、改めて私の手元に来てくれたことへ感謝で一杯です。


d0196339_15185692.jpg

[PR]

by F-life | 2017-04-17 17:09 | moulton speedsix(8) | Comments(0)
moulton speedsi... >>