F life

moulton speedsix ブレーキまわり紹介

d0196339_11293659.jpg




今回はブレーキまわりの紹介、

このspeedsixに採用しているイタリア BALILLAも初めて使いました。

このメーカーの事は殆ど分かりませんが、当時博士は何故このパーツを

採用したのでしょうか?



d0196339_11344651.jpg



d0196339_1135054.jpg



まあ、フツーのサイドプルブレーキですが恐ろしく調整が困難で実は安全に制動できる

状態には至っておりません。

ここはもうちょっと時間をかけて解決しようと思います。



あと、今回のレストアでは消耗品については安全上の関係で現行品を採用しました。

シューやワイヤー、タイヤは現行品です。

しかしある程度の見た目も重視したいので、今回採用したアウターワイヤーは

日泉ケーブルのビンテージアウターを使用しました。

このメーカーはワイヤーとの滑りは勿論、見た目もこだわり、しかも豊富なカラーで

我々マニアにも好評です!
[PR]

by F-life | 2017-04-05 09:00 | moulton speedsix(8) | Comments(0)
<< moulton speedsi... moulton speedsi... >>