F life

Moulton Summit 2015 (2日目)

d0196339_13402915.jpg




Moulton Summit 2015

2日目のお天気は・・・?

何と快晴に恵まれました!!


早速三人でホテルから会場の神宮外苑 いちょう並木に移動です。

到着すると1時間も前にも関わらず多くのモールトニアが集まっていました。


集合時間になったら集合の合図がかかり、先ずは記念撮影です!

d0196339_13403621.jpg
そう、昨年走れなかった悔しさが皆さんを笑顔にしてますね!!



2日目は都内のサイクリングです。

10コース種類がありまして、事前に希望を聞かれました。

どのコースも魅力的でしたが、写真好きな私は木村カメラマンがレイアウトした

Aコースをチョイスしました。

しかも前日に木村さんから手書きのコース地図を頂き、楽しみでした。



d0196339_13560662.jpg
Aコースということで1番に出発です。
d0196339_13404944.jpg
d0196339_13410842.jpg
早朝の日曜日は都内でも車は少ないですね、

快適に走れます。

先ずは北上して「カテドラル教会」を目指しますが、先頭のほうは

降車してます・・・

d0196339_13412173.jpg


d0196339_13412415.jpg


d0196339_13412761.jpg
いきなりの「押し」です(汗)

しかも「胸突坂」って、名前が凄いですね!!
http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/kanko/location/places/munatsukizaka.html



無事登り切って狭い路地をうろうろしていると・・・
d0196339_13413099.jpg
「カテドラル教会」に到着。
http://cathedral-sekiguchi.jp/

到着し中を見学させて頂いたタイミングで礼拝が始まっていました、

厳かな雰囲気の中、パイプオルガンが響き貴重な体験ができました!



次の「日仏学院」に向かう途中、神楽坂を通過~

d0196339_13413326.jpg
d0196339_13413661.jpg
神楽坂の途中で休憩してると何やら警視庁の方が・・・(汗)

なんと、自転車好きなお巡りさんでした(笑)

我々を見つけると寄ってきて、「こんなにモールトンがあるなんてすごいな~」って!

車両をじっくり見て、和やかに自転車談義をしました。


なのに・・・木村さん、お巡りさんの自転車に興味津々、

跨いじゃっています(笑)
勿論、断っていますよ!



そして「日仏学院」に到着。
http://www.institutfrancais.jp/tokyo/about/histoire/
d0196339_13413988.jpg

周囲は賑やかな喧騒に包まれていますが、少し坂を上ると

木々に囲まれた落ち着いた空間が待っていました。

ここの見どころは写真左にある二重螺旋階段です。

少し中を見せて頂きましたが、不思議な構造ですね!




ここから少し賑やかな靖国神社を通過して、

東京国立近代美術館 工芸館に寄ります。
http://www.momat.go.jp/cg/visit/architecture/
d0196339_13414332.jpg
自分は東京の土地勘がほとんど無いのですが、ココもなんか不思議な立地になりますね~

直ぐ前に首都高速?やら大きな堀?池?が見えたり!


ココではじっくりと中を見学することができました。

が・・・やはり外ではモールトン談義(笑)


このあたりから東京駅を超えて東へ東へ、

d0196339_13414724.jpg
有名な勝鬨橋ですね!

d0196339_13414979.jpg
再び西へ戻り銀座の歩行者天国で記念撮影、

その後無事に神宮外苑にゴール出来ました!

木村さんを始め、ご一緒させて頂いたAコースの皆様

お疲れ様でした。





さて、ゴールしご用意頂いてたドリンクを飲んでいると

モールトン社社長エイドリアン・ウィリアムス氏を発見!

ご無理を言って一緒に写真に入ってもらいました。
d0196339_13415664.jpg
非常に気さくに、色々とお話しさせて頂き貴重な体験が出来ました!



そして、MOCJ青木会長ともご一緒に写真を撮ることが出来ました!
d0196339_13415850.jpg




このMoulton Summit 2015、最後の最後で思わぬサプライズがありました!

イチョウ並木でMOCJ主催のスラローム大会が開催されていて

多くの方がご参加されていました。

私はゴールに駐輪している多くの車両に釘付けになっていましたが、

スタッフの女性の方から「いかがですか?」なんて言われたので軽い気持ちで参加しました(笑)


車でも自転車でもスラローム大会なんて、したこともないので

無我夢中に走っていました。







結果は・・・
d0196339_13420172.jpg
何と優勝!

青木会長から素晴らしいプレゼントを頂きました。


Moulton Summit 2015

主催者様、そして参加者の皆様

どうもありがとうございました!






[PR]

by F-life | 2015-06-10 15:08 | Moulton Summit(13) | Comments(0)
<< THE TWEED RUN B... Moulton Summit ... >>