F life

Moulton Summit 2015 (1日目)

d0196339_18084871.jpg




Moulton Summit 2015、

今年も1年に1度のサミットの行くことが出来ました!


昨年は前代未聞の屋内会場での展示パーティー!、とても素晴らしく

楽しめましたが、サイクリングが雨天のため中止となりました。


今年はどうでしょうか・・・・



さて、今年も旅の道連れはトラ蔵さん、そしてつい最近モールトニアになられた

Tさんの三人旅で御座います。

先ずは恒例の東京見物とグルメ探訪!昨年は歴史ある「どぜう」を堪能しましたが、

今回はかなり過激なレストランです!!


それは↓
d0196339_18091370.jpg
DANCING CRAB
http://dancingcrab.jp/



ただのシーフードレストランではありません。

先ずはテーブルに大きな防水シートを広げ、おもむろにビニール袋から食材を・・・

d0196339_18222473.jpg
なんとテーブルにぶちまけました(汗)

そう、ここでは箸やフォークは使わず全て手で食べます!

一同、かなりビビッていましたが恐る恐る一つ取って食べてみると

スパイシーなソースにからまったカニが美味しいのなんの。

三人とも豪快に手づかみで食べていました(笑)


そして、ここでは「あるルール」が・・・

d0196339_18270926.jpg
カニのヘアバンド!?を装着し食べるのです!

広いフロアーにスパイシーな香りと、にぎやかな音楽、

そして大の大人が「カニのヘアバンド」をしてカニをむしゃぶりつく様は

「東京って怖いな~」と思いました(笑)





さて、十分に見物をした後はいよいよパーティー会場へ移動です。

初日は2部構成で、「新車発表会」と「パーティー」となります。


d0196339_18343701.jpg
会場に到着したら既に始まっていて、会場中央に凄い人だかりができていました、

そう、コンセプトモデル「ダイナベクター・モールトン DV-1」の発表です!


一見現行のスペースフレームに似ていましたが、よくよく見ると全く別物、

それでは一部ですが見てみましょう!

d0196339_18383916.jpg
d0196339_18384581.jpg
d0196339_18385292.jpg
d0196339_18385873.jpg
d0196339_18390457.jpg
詳しくご説明されていましたが、かなり革新的な構造みたいです。

勿論、まだプロトタイプで改良されるとおっしゃっていましたが、

私個人的には「アリ」かなと思います。


なにより、「日本製」と言うのも面白いですね!



そしてもう一つの注目先は、

d0196339_18442416.jpg
「Moulton SST」ですね、

現行のTSRの弱点をかなり改良されていて、しかもフレームのみの購入も

出来るので、個性的なカズタマイズが出来ると思います。

今回は分割モデルのみの展示ですが、分割出来ないタイプも出すそうです。



気になる新車発表会も進み、美味しい料理やお酒で楽しいパーティーも盛り上がってきました、

何やら会場中央が賑やかになっています!

そう、今年もオークションが開催されました。


今回の出品されるのは、「AM esprit」

しかも初期のモデルで貴重な一台です。

当初お二人で進んでいましたが、横にいたトラ蔵氏がおもむろに壇上へ!

d0196339_18543800.jpg
何と三つ巴の戦いとなりました(笑)

しかしながら、応援空しく敗退!


でも名古屋の方だったので、良かったかな。



財布以外は、身も心もボロボロになったトラ蔵氏を慰め、1日目の夜が更けていきました・・・

[PR]

by F-life | 2015-06-09 19:01 | Moulton Summit(13) | Comments(3)
Commented by MUDDYMAX at 2015-06-09 21:27 x
F-life 様
MUDDYMAXと申します。
朝、駐車場で突然お声掛けして、申し訳御座いませんでした。
非常に美しいAM-5だったので、おもわず<m(__)m>
去年に続き、1票入れます!
Commented by F-life at 2015-06-10 08:51
MUDDYMAXさま、
あっ!そうだったのですか!!
此方こそありがとうございます。
パーティーもサイクリングも楽しいサミットでしたね。
また、来年も宜しくお願いします。
Commented by minkyu at 2015-07-29 10:07 x
こんにちは。

私は韓国のmoulton輸入会社の従業員です。普段のブログ面白く購読しています。いつも良い情報ありがとうございました。

韓国でもSSTモデルへの関心が高い。だからsaltmoonのブログの写真や文章の内容の一部を共有してもされている気になります。当然源は明らかになりません。

楽に意見を送ってください。楽しいmoulton生活願います。そして、良い一日を。
<< Moulton Summit ... AM・・・・ >>