F life

The Space Frame

d0196339_10562445.jpg




数多ある自転車メーカーの中でも「Moulton」は非常に特殊だと思います。


ダイナベクター社の紹介文にも、

「人力という限られたパワーソースを最高効率で走行性能に変換するために開発されたのが

モールトン・サスペンションとその独特なトラスフレームです。

シルキーライドと称される絹のように滑らかな乗り心地と、世界最高速度記録を保持する

高次元のスポーツ走行性能」

とあります。


そして、「小径タイヤ」、「前後サスペンション」を基本コンセプトとして完成した

シリーズ1から全ては始まりました。

私もこのコンセプトに興味を持ち、「Fフレーム」に乗るようになりました。



それから数年が経ちました・・・・・



私のMoultonへの情熱は一向に冷めず、益々色々なFフレームへの興味がでて

分解修理や、乗車することとなりました。



しかし、

少し前から一つの疑問が頭の中に芽生えてきました。

「博士は何故、Fフレームからスペースフレームへ進化したのだろうか?」

「Fフレームは一つの完成形ではないだろうか?」


もうこうなったら次のステップに進むしかありません!



d0196339_11222048.jpg

[PR]

by F-life | 2014-09-01 11:23 | AM-5(7) | Comments(0)
<< THE TWEED RUN N... Moulton Summit ... >>