F life

THE TWEED RUN NAGOYA 2013

d0196339_118853.jpg




THE TWEED RUN

2009年にイギリス ロンドンで始まった自転車イベントです!



レギュレーションはたった一つ、「ツイード」を身に纏うのみです。

その後、世界中へ広がり、ここ名古屋でも開催することになりました。

今回、幸いにも参加する機会があり精一杯お洒落して参加してきました!!



d0196339_1114776.jpg


d0196339_11141875.jpg



集合場所は、名古屋のランドマーク”テレビ塔”です。

集合時間の随分前から三々五々集まりはじめ、そこには100名以上のツイードを

着こなしている紳士淑女(お子様もいましたよ!)が集っています。


主催者のでもあるユナイテッドアローズの栗野氏をはじめ関係者の挨拶で始まり、

今回のコース案内等を説明されました。

当初、100名近い参加者をどのように走行するか心配していましたが、何と1パーティー10名

と決めて、前後にはコースリーダーが同行するという親切な対応で走ることができました。




セレモニーも終わりいよいよ走行会です!

d0196339_112325.jpg


d0196339_11231840.jpg




実は夜半まで台風の影響で、「ほぼ中止ではないか・・・」と思っていましたが、

何と、見る見る晴れてきて路面も乾いてきました。

10ほどのパーティーに分かれ、まず市役所、県庁の前を通過して名古屋城へ向かいます。

初対面の方々との走行でしたが、和気あいあいと走れ楽しいひと時を過ごすことができました。



d0196339_11282995.jpg


d0196339_11283760.jpg




受付で頂いたオリジナルサコッシュを身に纏い、市内をお洒落な一団が目を引きます。

皆さんの自転車も興味深いですが、何よりそのファッションのセンスには驚かされます。

正直、私などは参加者全体から見ても年長者に近いですが、意外と20、30代の方々が

非常に多くて「ツイード」というカテゴリーを十二分に楽しまれていました。


そんなこんなで、ようやく目的地のパーティー会場に到着。

ここでも駐輪場に監視員の方がいて安心して駐輪できます!




それではパーティーの始まりです♪

d0196339_11351775.jpg


d0196339_11352423.jpg




美味しい紅茶と、美味しい食事を頂き楽しい歓談の時間を過ごします。

しばらくすると、各スポンサーからの豪華賞品の当たるドレッサー賞が始まりました。

やはり選ばれる方々は、気合の入った素敵な着こなしをされています。

まあ、私は・・・ですが、知り合いが賞を頂いていたので嬉しかったですね。


パーティーも盛り上がってきて、ここでA氏よりモールトンについての講演がありました。

今回、モールトンでの参加は私とトラ蔵氏だけでしたが、多くの参加者の方にも

モールトンの魅力が伝わったと思います!



d0196339_115776.jpg


d0196339_11571673.jpg




その後、盛大なパーティーも無事終了。

こうして、”THE TWEED RUN NAGOYA 2013”も終わりました。

パーティーのスピーチで「是非来年も名古屋でお会いしましょう!」と力強く

宣言されていましたので、来年も楽しみです。


実行委員会の皆様、お疲れ様でした!

そして、今回貴重な機会を頂きましたA氏にも感謝したいと思います。





d0196339_12214795.jpg

[PR]

by F-life | 2013-11-20 12:24 | meeting(26) | Comments(0)
<< 一周忌 流儀 >>