F life

M60 納車!

d0196339_9382161.jpg




M60、無事に納車されました!

あっ! 私のではありませんよ(笑)



輪友のトラ蔵氏が一昨年拝見した博士のアニバーサリーモデルに感動して

昨年オーダーしました。

一時は、エントリーモデルの”鉄バージョン”も発売情報もあったみたいですが、

結局191台のみの生産になったようです。



平成25年2月吉日、名古屋EG squareにて無事納車式が執り行われました(笑)

午後1時、トラ蔵氏と私は薄暗い店内に入り怪しく輝くM60を発見!

江口氏と一時、M60の開発秘話や注意点を確認しいよいよ日の当たる明るい屋外に移動。



d0196339_947893.jpg




金沢で拝見した博士のモデル、筑波で発表展示されたM60と過去に2度ほどしか

見ていなかったので、その雄姿をじっくり観察します。

トラ蔵氏は逸る気持ちを抑え、冷静に江口氏の丁寧な説明に耳を傾けていますが、

どこまで覚えているかな??(笑)



この世界にたった191台しか無いMoultonを間近で見れる幸せを実感しつつ、

遠慮無しに試乗までさせていただきました!


私の個人的なファーストインプレッションは、「なんて穏やかなんだ!」です。

まさにそこには”Fフレーム”のMoultonが存在しているのですが、前後の

サスペンションの素晴らしいセッティングに感動しました。

私自身あまりスペースフレームに乗る機会が少ないので、「比べる」ことは

できませんが、非常に安定感のある素晴らしい自転車だと思います。



ただ、残念なのは”量産モデル”の発売が中止になったので、この素晴らしさを

体感できるのは世界にたった191人と言うことです・・・


d0196339_9471946.jpg




最後に・・・

私のmoulton stowawayと一緒に記念撮影!!


トラ蔵さん、納車おめでとうございます♪

末永く楽しんでください!




とても貴重な体験のできた1日でした。
[PR]

by F-life | 2013-02-18 10:19 | Others(10) | Comments(0)
<< sakura 春の海 >>