人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

classic moulton abroad

classic moulton abroad_d0196339_16441069.jpg




残暑厳しい季節になりました。

モールトニアの皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私はと言えば昨日まで1500Kmのロングドライブに行ってまいりました。

2月に買ったばかりの新車での「旅」でしたが、とても快適な一時を過ごすことができました!





さて、そんな旅行から帰ってきたらダンボールで厳重に包装されてエアメールが到着していました。

「はて、最近は大人しくしていたぞ!」と思っていましたが、宛先を見ると・・・・


  Paul Grogan


うん?  だれ・・・


あっ!

ポールさん!!



そう、実は半年ほど前にポールさんからメールが来て、「是非fuji Moultonについて

詳しく教えて欲しい」と書かれていました。

そこには質問形式の箇条書きで数十段にもわたって書いてありました。


何度も何度も、メールをやり取りして2,3ヶ月かかってようやく納得して頂けました。

そして最後に「実は新しい本を出すけど、まだ内緒にしてね!」と書かれていました。


どうやら出来たようですね!




正式に発売されたかどうか分からないので一部だけご紹介します。



classic moulton abroad_d0196339_16532025.jpg


タイトルは「classic moulton abroad」

”海外の古いモールトン” とでも言いましょうか。



過去の2冊とは違った視点での内容で、非常に見ごたえがあります。

そして、こんなにも多くのモデルがあることにも驚きです!






そして・・・

classic moulton abroad_d0196339_16594427.jpg



classic moulton abroad_d0196339_16595595.jpg



ありました!ありました!

じっくり、内容を読みましたが実車を持っているにもかかわらず、こういった詳しい仕様

を見ることができ、改めて嬉しく思いました。


勿論、この本が出版され世界中の多くのモールトニアが読んで頂けると思うと、さらに

嬉しさもひとしおです。





ポールさん、出版おめでとうございます。

そして、ありがとうございます!





追伸

アマゾンで確認したら予約受付中みたいですね!
classic moulton abroad_d0196339_1453739.jpg

Commented by トラ蔵 at 2012-08-17 12:20 x
うわーすごいですねぇ!これは買わないと・・・。
Commented by F吉 at 2012-08-17 14:56 x
トラ蔵さん、

読み応えありますよ!(英語ですけど)
是非是非、購入してください。
Commented by fmbelbalding at 2012-08-18 03:27
新しい本が出るんですね。
しかもfuji moultonの掲載もあるとは!おめでとうございます^^
僕も是非購入したいと思います。
Commented by F吉 at 2012-08-18 11:25 x
fmbelbaldingさん、

新たな「F」の本は貴重ですね!
前の2冊とは違った視点で書かれているので面白いですよ。
是非、お読み下さい。
Commented by yamanashi at 2012-08-18 20:17 x
タイトルからして、まさにfuji moultnのために、出たような本じゃないですか。
これは楽しみですね。
Commented by F吉 at 2012-08-18 20:30 x
yamanashiさん、

いえいえ、fuji以外にも驚くようなモデルが満載です!!
正直、初めて見るモデルばかりですね。
英語に四苦八苦しながら、毎日読んでいます(汗)
Commented by kkai0318 at 2012-09-17 23:31
お久し振りです。
ええ~こんな良い本が出るんですね~。

楽しみです。
Commented by F吉 at 2012-09-19 16:20 x
kkao0318さん、

ご無沙汰しております!!
前の2冊とは一味違う内容ですよ。
是非、秋の夜長に・・・(笑)
by F-life | 2012-08-16 17:12 | book(5) | Comments(8)