F life

Moulton Summit 2012 <1/2>

d0196339_9154062.jpg







Moulton Summit 2012

今年も行ってきました。


会場は茨城県つくば市、往復800kmのドライブです!

今回もトラ蔵氏との珍道中(笑)






新東名、ごちゃごちゃの首都高を過ぎそろそろお疲れ気味の我々に

「アレ」が出迎えてくれました。

d0196339_9253665.jpg


高層ビルが多い東京でも圧倒的な存在感がありますね!!

思わずテンションが上がり、そのまま順調に会場に到着。






続々全国からモールトニアが集結してきます。

d0196339_9291082.jpg


地元ショップの方からのブリーフィング。

明日は雨の予想なので、ショートコースとロングコースに分かれます。


勿論、我々はロングコースです♪

10人程度に別れ、それぞれコースリーダーの方が引率してくれます。

それでは出発!!


d0196339_9313156.jpg



d0196339_9333557.jpg



さすが「研究学園都市」、整然と整備された区画に緑の多い道路。

人や自転車にも優しい街ですね!


ただ、ものの15分ほど走れば、牧歌的な景色に癒されます(笑)

もともとはこのような地域だったのですね。






約30kmほど走り、目的地の「小町 ふれあい広場」に到着。

d0196339_9405565.jpg


遠くに筑波山を望む、自然豊かな場所でしばし休憩。

わ~ Moultonで溢れています(笑)



d0196339_944159.jpg


その後、同じ道を走りホテルへ到着、とても気持ちよく走れました!


と、エントランスに止めていたら・・・

d0196339_9452431.jpg


おっ!

F型が2台も・・・・


そう、時間差で走られていたみたいですね。

それぞれオーナーの方とお話して、盛り上がりました。 F型の方は貴重ですからね!



d0196339_9465830.jpg


d0196339_947124.jpg


一台は1963年のDeluxe。

ブルーのビリヤードキューカラーがお洒落です!!


そしてもう一台はmini、ですね。

女性のオーナー様で、レストアされた固体を入手されたそうです。



今年のサミットに参加のF型はこの3台かな?

F型の参加がもっと増えるといいですね。






その後、ホテルにチェックイン。

そう、お楽しみの参加賞は・・・一枚目に出したブルーのポロシャツです。

「つくば」とひらがなで書かれているのが、お洒落ですね♪


さあ、パーティーへGO!!

d0196339_9564190.jpg




ダイナーベクター様の御挨拶、そしてショーン氏の御挨拶。

ショーン氏からは、現状報告と今後の展開を聞くことができました。

我々F型乗りには、少し朗報もあったかな・・・!



d0196339_1052314.jpg


d0196339_1053356.jpg


そうそう、今回昨年話題になった「M60」もついにデリバリーされたようです。

この固体はロットナンバー3のモデルで、昨年展示されていた博士のアニバサリーモデル

とは少し変更点もありました。

兎も角、全体のオーラというか、雰囲気も素敵で在庫も残り僅かとか・・・



皆さん、実車を前に早くも「あそこはコレに・・・」、「ここはあのパーツで・・・」

と、熱く語っていました!






Moulton Summit 2012 <2/2>へつづく・・・
[PR]

by F-life | 2012-06-04 10:16 | Moulton Summit(13) | Comments(4)
Commented by kkai0318 at 2012-06-04 23:08
こんばんは。昨日moulton deluxeに乗っていた者です。
たくさん楽しい時間をありがとうございました!
またサミットとか集まりがありましたらご一緒しましょう。Fについていろいろ聞かせてくださいね。

リンクさせてください~。
Commented by トラ蔵 at 2012-06-04 23:40 x
F吉さん。

お疲れ様でした!800キロ!~の運転!しかも新車だし。
私はめっちゃ楽チンでした。
モールトンの魅力にどっぷりな二日間になりましたねぇ。
さあ!次はFで参加するだめに探さないと…♪。
Commented by F吉 at 2012-06-05 17:30 x
kkai0318様

サミットではお世話になりました。
いろいろとお話が出来て嬉しかったです!
本当に貴重な「F」ですね。

ブログも拝見させて頂きました。
とても写真が綺麗で、 kkai0318さんの拘りを感じる
素敵なブログですね!
相互リンクについては、此方こそ宜しくお願いします。
また、是非ご一緒したいですね。

ちなみに・・・私は仏車に英国車を積んできました(笑)
Commented by F吉 at 2012-06-05 17:33 x
トラ蔵さん、お疲れ様でした!

「どっぷりな二日間・・・」
はいっ! しっかり漬かりましたね(笑)
特にトラ蔵さんは「M60」にメロメロでしたね!!

そろそろ、1本・・・いっとく(爆)
<< Moulton Summit ... Moulton Summit ... >>