F life

Moulton Summit 2011 <1/3>

d0196339_22464898.jpg


Moulton Summit 2011 に参加してきました。



Moulton Summit

モールトニアが集う、一年に一度のイベントです。




私もその存在は以前から知っていましたが、縁遠いものと考えていました。

しかし、ひょんなことから「モールトン」に興味を持ち、気が付いたら応募していました!



さて、今年のサミットは石川県金沢市で開催し、全国から97名のモールトニアが集まって

来ました・・・が、ここで僅かな不安が。

「Fフレーム」乗りは参加してるのであろうか?

過去に参加された方のHPやブログを拝見しているとBSMはちらほら見えますが、往年の

Fフレームは見当たりませんね。


そんな期待と不安を持ちつつ、金沢に向かっていました・・・





無事金沢入りして、パーティー会場のANAクラウンプラザホテルに到着です。


d0196339_234191.jpg



一緒に行ったM氏以外は、見ず知らずの方ばかりですが同じ「モールトニア」

だと思うと、少しは緊張がほぐれます。



18時、いよいよパーティーの始まりです!

主催者のダイナーベクターの社長さんのご挨拶のあと、ショーン・モールトン氏の挨拶です。


d0196339_2312824.jpg



以前、「fuji moulton」についてメールのやり取りをして頂いた氏が目の前にいると思うと

感激すると共に、益々モールトンが好きになりました!

更に更に、嬉しいサプライズが・・・


d0196339_23142180.jpg



何と目の前に「Moulton 60: All New F-frame」が鎮座していました。

そう、博士が90歳の誕生日にモールトン社からプレゼントされた、世界にたった1台の

ステンレス製のFフレームです。


d0196339_23213746.jpg


d0196339_23215073.jpg



最新のサスペンションを前後に備えつつも、往年の「Fフレーム」との融合が驚くほど

ピッタリ合います。

ショーン氏からいろいろとこの車についての解説をして頂き、Fフレーム好きとしては

将来性のある非常に明るい未来が垣間見れました!

http://www.moultonbuzz.com/2010/04/moulton-60the-new-f-frame-moulton/




開始直後から興奮の連続で、そろそろ目の前のご馳走を頂きます。


d0196339_2331216.jpg


d0196339_23313762.jpg



アルコールに美味な料理・・・そして大勢のモールトニアの方々!

夢心地のような時間があっという間に過ぎて行きます。




今日は素敵な夢が見れそうです・・・・zzz
[PR]

by F-life | 2011-06-14 23:40 | Moulton Summit(13) | Comments(4)
Commented by at 2011-06-15 01:11 x
お疲れ様でした。
夢のような2日間でしたね~ホール製もたくさん見れたし・・・。
スピード・ダブルパイロン・AM-7・BSM・APB・TSR・ベルト・・・など
益々はまりますMOULTONに・・・・。
Commented by F吉 at 2011-06-15 22:11 x
Mさん、お疲れさまでした!
今回はご一緒して頂いて、心強かったです。

おっしゃるように、本当に夢のような二日間でした。
しかも、多くの方からお声掛けしていただき、私も益々
モールトンが好きになりました♪

いよいよ、「おしろ」製にいっちゃいますか!!!
Commented by classic-moulton at 2011-06-16 19:39
す、すごすぎる!!!
Commented by F吉 at 2011-06-16 22:19 x
classic-moultonさん、こんばんは。

ええ・・・

す、すごすぎました!!!(笑)
<< Moulton Summit ... 参加票・・・キタル! >>