F life

初夏の色

d0196339_2121228.jpg


有意義な時間を過ごしてきました。



ご近所のyamanashi氏に相談があったので、相談ついでにポタってきました(笑)

d0196339_21285815.jpg



今回は2台のmoulton・・・

moulton standardとfuji moultonで走りました。


yamanashi氏のstandardは完璧にレストアされた車体で、以前にも乗せていた

だきましたが、恐らく新車時の走りに近いと思います。

氏は「オリジナル」に拘っていて、非常に勉強になる個体です。




次に近所の八幡宮に・・・

d0196339_21344633.jpg


最近改築工事が終了し、建立当時の再現ができたそうです。

この「朱」という色は本当に日本人にはしっくりきます。

d0196339_21365624.jpg


d0196339_2137878.jpg


d0196339_21372060.jpg




その後少しブレーク!

yamanashi氏とmoultonについておおいに語りました。

情報交換・・・のつもりでしたが、ほとんど氏からいろいろと教わり終始

「ほほ~、はは~」の連続(笑)

大変勉強になりました。



続いて「藤」の名所に・・・

d0196339_21427100.jpg


これも、先ほど寄った八幡宮同様、「ふじいろ」というのも、日本人には

なじみ深く、落ち着くカラーですね!



d0196339_21434092.jpg


d0196339_21435438.jpg





短い時間でしたが、有意義な時を過ごせました。
[PR]

by F-life | 2011-05-19 21:47 | meeting(26) | Comments(4)
Commented by yamanashi at 2011-05-20 20:40 x
F吉さん その節はお世話になりました。
いつもながら、キレイな写真ですねえ。
特に表紙のがスバラシイ。
また、明日はおぢさんのところに行ってきます。
Commented by classic-moulton at 2011-05-21 07:27
モールトンの集いいいですねー一枚目の青いフジと緑の背景のボケがいい味だしてますねー。yamanashiのモールトンの色は僕のと同じパールグレーなので勝手に親近感持ってます(笑)
Commented by F吉 at 2011-05-21 09:05 x
yamanashiさん、おはようございます。
此方こそ、いろいろとお世話になりました。

「いつもながら、キレイな写真ですねえ。」
いえいえ、未熟なというより感性がないので困っております(汗)

ところで・・・シートチューブ径ですが25.8~26.0ぐらいですね。やはり少し縮んでいるのかな・・・

Commented by F吉 at 2011-05-21 09:08 x
classic-moultonさん、おはようございます。

本当に数少ないF型でご近所さんがいらっしゃると助かります!
yamanashi氏の個体も再塗装されているそうですが、大変綺麗でウットリします(笑)

<< 参加票・・・キタル! 左 右 「非」 対 称! >>