F life

membership

d0196339_2114267.jpg




moultonを所有するようになってから、いろいろな情報を得ようとネットを徘徊しております。

特に本国moulton社のHPは現行車種や最新情報を得るのには重宝します。




しかし、"F"乗りには「役立つ」情報は少なく困ります。

そんな折、どこかのHPに「moulton bicycle club」が発行している「The moultoneer」誌

には現行車種は勿論「F」の情報もあるとの事で、読んでみたいと思いました。

この「The moultoneer」誌を読むには「moulton bicycle club」に入会しないといけなようです。


幸い、日本の「japan moulton bicycle club」から入会方法が詳しく書かれているので、

私のような英語に疎い者でも簡単に入会することができました。

会費を振り込んで1週間もたたないうちに「The moultoneer」誌90号が届きました!



まあ、内容は・・・とても人様に説明できるような読解力は無いので詳しくは書けませんが

丁度秋に開催した「BoA 2010」の様子が写真とともに紹介されていました。

と、改めて表紙を見たのですが確か昨年は博士の90歳の記念号もあったはずと思い、クラブに

問い合わせてみました。

すると直ぐにひとつ前の89号も送ってくれました。

此方の内容は昨年4月に開かれた誕生日会の様子がレポートされていました。


勿論「F」の情報も比較的多く載っており、じっくり読んでみたいと思います。

ただ、個人的に一番興味を引いた記事は・・・




d0196339_21423092.jpg

[PR]

by F-life | 2011-02-24 21:43 | book(5) | Comments(6)
Commented by classic-moulton at 2011-02-24 22:10
for sale & free gift?どういうことでしょう?
The moultoneerいいですね~
Fの情報も結構載ってるんですね、僕も読んでみたいけど、小説も含め色々読みたいものが…とりあえず青い本手に入れます^^
ベッドで読んであれこれ考えながら寝るのはとても幸せですね♪
Commented by F吉 at 2011-02-25 08:12 x
classic-moultonさん、

「 とりあえず青い本手に入れます^^」
そうですね、青本はバイブルですからね!

「for sale & free gift?」
ただ・・・かな?(笑)
Commented by fmbelbalding at 2011-02-26 20:40 x
現行機種にはあまり興味が無いんですがこういう情報が多いなら入ってみようかな…
と思ったら僕のカードは対応していませんでした、トホホ。送金小切手かぁ…

90歳記念号の博士の写真もいいですが一番奥の写真が一番ですね!
Commented by yamanashi at 2011-02-26 21:07 x
F吉さん邸の寝室ですか。
なんか良い雰囲気で、ヨーロッパのおうちみたいじゃないですか!
良い夢が見られそうですね。
Commented by F吉 at 2011-02-27 08:39 x
fmbelbaldingさん、

私は現行機種も興味があるのですが(笑)、ざっと2冊見ただけでもFの情報は多いですね。
それでしたら購読をお勧めします。

振り込みはpaypalが一番ですが、やはりカードは必要ですね・・・(涙)
Commented by F吉 at 2011-02-27 08:41 x
yamanashiさん、

いやいや、小さな家ですよ!
壁紙や家具等は殆んど妻の趣味なので、私は口を出せません(汗)

早く自転車部屋が欲しいな・・・!
<< 近況 試走 >>