F life

anniversary

d0196339_20151179.jpg


今日は特別な日でした・・・



自転車を趣味としてから何年か経ちましたが、

未だ「新車」を乗ることは稀です。


勿論、私の好きな「Fフレーム」等はBSMを除いて叶わぬ夢です。

しかし、現在でも数種類発売されている「トラス・フレーム」のモールトン

なら新車で買うことができます。


今回、友人のトラ蔵氏が以前より憧れていたモールトンを購入することができ、

しかもその特別な納車の場面に立ち会える機会がありました。




購入したのは・・・「Alex Moulton TSR-9」

約、4ヶ月ほど待っての納車です。


お世話になったのは「 EG square 」さん。

http://blog.eg-square.com/

「そう言えば、自転車の納車って久しぶりだな~」なんて思いながら店長さんの

説明を聞いていましたが、実に親切にご説明されていました。

最新のモールトンの長所・短所が良く分かりました。


会計も済ませ、店長さんと記念の1枚です!

d0196339_2036115.jpg





それでは「処女航海」に少し走りましょう!


年末の慌ただしい街中をスイスイ新車のTSRは進みます。

横から前後のサスペンションを見ていると、小刻みにショックを吸収しています。


d0196339_20384975.jpg


d0196339_2039430.jpg



オープンカフェで小休止、

まだオーナーになってから数十分しかたっていませんが、愛車をみるトラ蔵氏からは

自然と笑みがこぼれます。



新車か・・・良いな!
[PR]

by F-life | 2010-12-18 20:45 | Space Frame(1) | Comments(4)
Commented by yamanashi at 2010-12-18 22:52 x
お、トラスフレーム、かっこ良い!
納車の時のワクワク感って、本当にたまりませんね。
それから、Fの方も、お洒落なバックが装着されてますね。
とてもよく似合っています。
Commented by 天津飯 at 2010-12-19 00:16 x
今日は、納車のお付き合いありがとうございました。
久しぶりの新車です、楽です(笑)コレからが楽しみですね♪
Commented by F吉 at 2010-12-19 05:28 x
yamanashiさん、

実は「トラス・フレーム」をじっくり見たのは初めてです!
この形状に魅了される方が多いのが納得しましたね~
新オーナー様も満足されていました。

バックは偶然手に入りました!
タータンチェック・・・まさにブリティッシュですね。
Commented by F吉 at 2010-12-19 05:31 x
天津飯さん、

今日はありがとうございました!
思い出深い一日になりましたね。

そうそう、例の自転車の完成もお早めにね!!
<< 伊勢河崎ポタ 椅子 >>