人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

椅子

椅子_d0196339_23122410.jpg




長い自転車の歴史の中には、自転車はもとより魅了されるパーツに出会う時があります。


私は学生時代から舶来パーツの憧れがあったので国産パーツはあまり興味の対象に

ならなかったのです。

しかし、今回出会ったパーツには驚かされました。


「アライ」というメーカーの「チェアー」というパーツです。

正直全く知らなかったのですが、実物を手にとってみたらなかなか素晴らし出来です!

しかし・・・「椅子」のマークは謎ですね。


椅子_d0196339_232507.jpg


椅子_d0196339_23251938.jpg


椅子_d0196339_23253148.jpg



世界中さがしても「椅子」のマークの入ったパーツはないでしょうね。
Commented by yamanashi at 2010-12-10 22:39 x
これはまた、謎なものが出てきましたね。
古風な感じがする一方で、クイック関連の部品の造形やアルマイト処理であることから、80年代初めくらいの製品かもしれませんね。
それにしても、刻印などもシャープで、相当、品質が高そうです。
珍しいものを見せて頂き、ありがとうございます。
Commented by F吉 at 2010-12-11 23:19 x
yamanashiさん、

実は詳細な時代もはっきりしないのですが、それ程古い物ではないようですね。
それぞれ実物は中々の出来で「これで1台・・・」と思いたくなる程です!
by F-life | 2010-12-06 23:27 | part(6) | Comments(2)