F life

Hi Matic

d0196339_1514215.jpg






333 Hi Matic

d0196339_15144381.jpg


d0196339_15145778.jpg


d0196339_1515771.jpg


d0196339_15152371.jpg


d0196339_15153864.jpg


酷い状態のホイールだったが、何とか使える状態になった。

ハブも分解清掃したら40数年前の軽やかなラチェット音が復活した。

でも、このサイズの振れ取りは・・・大変だ!
[PR]

by F-life | 2010-11-18 15:22 | fuji moulton(5) | Comments(2)
Commented by yamanashi at 2010-11-20 23:35 x
こんばんは
えらいことやっておられますね。
これって、内装変速機なんですか?
それとも、フリー機能だけなんですか?
自分には、何が何やらさっぱりわかりません。
今後とも、進捗を楽しみにしております。



Commented by F吉 at 2010-11-21 17:07 x
yamanashiさん、

2速の内装変速機となっています。
当初固着していて半ばあきらめていましたが何とか復活しました!

分解してみたら構造は単純明快!
面白いギミックですね。
<< 誇り 英国より愛をこめて、 >>