F life

英国より愛をこめて、

さて、英国より遥々来た荷物を開封する時がきた。

この時ばかりは子供の様にドキドキする。


その思ったよりも軽い箱を工房へ入れていよいよ開封だ!



d0196339_19263458.jpg




真紅の肌があらわになりました。

遥か何千キロも私の元へ運ばれて来たと思うと感無量です。


非常に丁寧に梱包されている1つ1つのパーツを出していきます。

幸い8割ほど分解されているだけなので簡単に組み立てることができました。

はやる気持ちを抑えて今日のところは眠りにつきました・・・・



翌朝です!



各部しっかりチェックして、早速試走に出かけます。


勿論、このモールトンが「mini」と呼ばれる7/8サイズということは分かっています。

身長175cmの私には小ぶりとは思いますが、それでも軽やかに前に進みます!

モールトンが誕生して約50年近く経とうとしてるのに私はこの時、初めて乗ることができました。



感想は・・・

「意外とフツーだ!」

勿論これは悪い意味で無く、正直こんな古い自転車に乗ること自体初めてなので驚いている。


前後のサスペンションはしなやかで、各ポジションも申し分ない。

ギア比も適正でグイグイ走って行ける。


それにしても、こんな古い自転車が何故未だにフツーの乗れるのだろうか?

やはりモールトン博士のマジック・・・なのだろうか?





d0196339_19532554.jpg



d0196339_19534418.jpg



d0196339_1954113.jpg



すっかりこのマジックに「嵌って」しまった。
[PR]

by F-life | 2010-11-16 19:56 | moulton mini(5) | Comments(2)
Commented by yamanashi at 2010-11-17 20:40 x
佇まいが良い!!
こんなので、子洒落たcafeの前なんかに停めたら絵になるでしょうねえ。
自転車のことがわからない人でも琴線に触れると思いますよ。

私ごとで恐縮ですが、チューブラーを行きつけの喫茶店に停めてたら、知らない二人組のおばさん達に、「可愛い(謎)自転車ねえ、タイヤも細いし、、、」といきなり声を掛けられました。
こないだBobにほめてもらったことよりも、一般の人で、それもおばさんに分かってもらえたことの方が嬉しかった。
Commented by F吉 at 2010-11-18 09:04 x
yamanashiさん、

「佇まいが良い!!」
どうもありがとうございます。
50年近くの乗り物に乗ってるなんて実に「非日常」ですね!

おっしゃるように突然見知らぬ人に褒められると嬉し恥かし・・・ですね♪
<< Hi Matic 根源は・・・ >>