人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

F life

F型モールトンと共に・・・


by F-life

Moulton Summit 2011 <3/3>

Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_21454511.jpg




サミット解散後、少し時間があったので金沢市内を散策しました。



昨夜、パーティーの席で配られた「観光マップ」を見ていると、近くに

「長町武家屋敷跡」という古い街並みがあるので行ってみました。



この辺りは加賀藩士の中、下武士の屋敷の跡が残っており周囲を鞍月用水・

大野庄用水に囲まれていて風情のある街並みになっています。

Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_215233100.jpg


Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_21524843.jpg





散策していると、黄土色の土壁が目につきます。

Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_21581123.jpg


非常に落ち着いた佇まいで、穏やかな気持ちになります。


そんな、素敵な長町をポタリングします・・・

Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_2234059.jpg


Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_223556.jpg


Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_2242529.jpg




金沢市内には先の大戦で空襲が無かったらしいので、古い街並みが残っているそうです。

「ひがし茶屋街」、「にし茶屋街」、「主計町茶屋街」など今回は見れなかったところも

あるので、是非次回は行ってみたいです。





さて・・・

Moulton Summit 2011 はこれにて終了です。

当初「Fフレーム」が少ないので面白くないのでは・・・とも思いましたが、

今回多くの方からお声掛けしていただいたり、多くのモールトンとそのオーナー

の方々と交流が出来て本当に良かったです!


最後に・・・

主催者様、スタッフの方々、そして参加されたモールトニアの皆様、

楽しい一時を共有させていただて、ありがとうございました。

是非、来年もご一緒しましょう♪








そうそう、ショーンさんがこんな構想を見せてくれました・・・

Moulton Summit 2011 <3/3>_d0196339_22152478.jpg


楽しみですね!
Commented by classic-moulton at 2011-06-17 07:38
風情のある町ですね~
モールトンミュージアムの構想があるとは!でもなかなか行けないから本も出るといいですねー
Commented by fmbelbalding at 2011-06-17 15:40 x
モールトンサミットとても充実した時間をすごされたようで羨ましい限りです。
リアバッグのサインも輝いてますね!
Commented by F吉 at 2011-06-18 08:09 x
classic-moultonさん、おはようございます。

金沢には数回観光に来ていましたが、今まで完全に見逃していましたね~(汗)
是非また来たいです!

ミュージアムの件はかなり具体的でした。
楽しみですね♪
Commented by F吉 at 2011-06-18 08:12 x
fmbelbaldingさん、おはようございます。

本当に素晴らしいひと時でした!
いい出会いが沢山できました。

サインは・・・わ~見つかっちゃいましたね(笑)
Commented by m-lfo986 at 2011-06-19 12:39
古都にF型。
似合うな~~^^

Fのウィルスにヤラれそうになりましたw
Commented by F吉 at 2011-06-20 08:06 x
m-lfo986さま、
ご訪問及びコメントを頂きありがとうございます。

「 似合うな~~^^」
どうもありがとうございます!

トラスの良さ、Fの良さはそれぞれありますが、乗って見ないと分からない良さもあるので、是非機会があったらFも乗ってみてください。
by F-life | 2011-06-16 22:17 | Moulton Summit | Comments(6)